今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

たっくんダウン

今日のお昼ま、仕事に行ったはずのたっくんから

「今から帰るわ」と電話が。

えええ?!・・・と事情を聞くと吐き気と下痢と寒気があるそうな。

それって・・・ノロウイルスみたいなんですけど(^^;

 

帰って来てとりあえず熱を測ったら38.3℃・・・

下痢と吐き気はとりあえず治まってるから、風邪、かな?

うん、水分補給して寝て頂きましょう。

 

寝てるスキにスーパーで買い出し。

こういうときって無駄に買い物しちゃいますよね。

自分のものより人のものなら、節約という言葉もふっとびます。

 

ポカリ、ウィダーインゼリー、果物ゼリー、缶詰、果物、うどん・・・

なにが食べられるか分からないので手当たり次第カゴにポイポイ。

 

買ってる時はいいんですけど、・・・帰りが悲惨すぎました。笑

「ふー、ふー」言いながら歩いてる私、まるでヘ○タイのよう・・・

 

結局たっくんが食べられたのはポカリとウィダーインゼリーと、たまご粥。

解熱剤飲まないスタンスの彼はなかなか熱は下がらないけど、

少しずつ元気にはなってきたみたい。よかった。

 

いないはずの平日にたっくんが家にいるのは嬉しいけど、

心配するからやっぱり元気でいてくれたほうがいいな。

早く元気になってね。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!