今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

かれいのさばき方&ひじきもりもり

f:id:ruka_piko:20130516181325j:plain

本日の夕食。

白身魚だったら消化にもよかろうということでカレイと、

マイコさんは食物繊維をとったほうがよいと言われてひじきの煮込み。

 

何も考えずにカレイ、まるまる1匹のを買ってたんですが

クックパッドでレシピを見てたら、たいてい切り身を買ってる人が多い。

よく考えたら私も切り身でしか食べたことないや。笑

 

ということは。

今までやったこともなかった「内臓の処理」というものがあるわけで。

方法すら私は知らないわけで。

あわててネット検索するものの、いまいち分かりにくい写真や文章で

どうしようかと思いましたが、神動画を見つけました。

こちら です!!(youtubeに飛びます)

※「ひらめ」での動画ですけど、処理方法はカレイと一緒のようです。

 

ビギナーマイコさんでもなんとなく分かりましたよ~。

板さんありがとー!!

 

そんなこんなでできあがった夕食。

うん、ちゃんと料理になってますよね。よかった~。

 

ちなみにさすがのマイコさん、ちゃんとオチがありますよ。

f:id:ruka_piko:20130516221424j:plain

…ハイ、明らかに作りすぎです。

というか、レシピどおりに作ったらこうなったんですってば。笑

ひじき30g、増えすぎーーーーー!!!!

 

しばらくひじき三昧です。ああ、飽きそう…(^^;

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!