今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

湯村温泉旅行記(^^)

お久しぶりです。

旅から帰ってきました~♪

ほんとは今日、たっくん描けるかなあとか思ってたんですが

つわりがきつくて無理でした…とほほ。

 

そんなこんなで、今日は旅日記でも。

メインは鳥取にあるお墓参りやったんですが、

途中の兵庫県にある「湯村温泉」で1泊してきました。

ちいさな温泉街です。30分くらいで見て回れるくらいの。

でも、そーいうのもなんかほっこりしますよね。

 

湧き出る温泉に、卵を入れてゆでたまごを作れます(^^)

f:id:ruka_piko:20130607171834j:plainそれぞれのエリアに、

f:id:ruka_piko:20130607171828j:plainこーやって卵を入れて約15分。

f:id:ruka_piko:20130607172024j:plain待ってる間は、川沿いをおさんぽ。

 

卵のほかにも、とうもろこしとか野菜も入れられるみたいで。

今度来たら、とうもろこしゆでて食べたいな。

 

今回は「井づつや」さんにお泊りしました。

お風呂の種類が多くてイイ感じです。

夜には庭園ライトアップなんかもあったりします。

f:id:ruka_piko:20130607204540j:plain

 

ほんとは「ホタルツアー」に連れて行ってもらえるはずだったんですが、

カラ梅雨の影響で、まだホタルがいないんですって。ざんねん。

でも貸切露天風呂には入れたので、まあいいかな。

たっくんとほっこり檜風呂を楽しみましたん(^^)

 

1泊だけとはいえ、やはり旅というものはよいものです。

非日常と言うか。

よき気分転換になりましたー☆

今度行くときはベビちゃんも一緒かな。うん、楽しみ♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!