今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

真央ちゃんに涙

先に言っておきますが、私はにわかフィギュアファンです。笑

普段から見てるわけじゃなくて、オリンピックの時だけ、とか。

それでもよく報道される真央ちゃんを小さいうちから見てたので、

なんだか家族のような気持ちになって応援している自分がいます。

「天才だ!」と言われていた初期、

年を重ねるにつれて思うように体が動かず、結果が出せずつらい時期。

お母さんのことでつらい思いをしながらも一生懸命、頑張ってきたこと。

だから、ソチではいい結果になってほしかった。

 

そしてあのSP。

本人も周りもビックリしたでしょう。

メダルは圏外。そう言われ。

でも私は、メダルも点数もどうでもいいから、真央ちゃんが納得できる

演技をして、オリンピックを終えて欲しかった。

 

普段、夜更かしなんてしない私ですが今日ばかりは起きて。

祈るような気持ちで真央ちゃんを待つ。

そして、フリーの演技。

ひとつひとつのジャンプの成功を祈りながら見る。

 

・・・綺麗だ。

 

こんな状況になっても、あんな演技ができる真央ちゃんの力に感動。

泣きながら見てました。

周りになにを言われようとも、トリプルアクセルで勝負し続けたアスリート魂。

かっこよすぎるよ、真央ちゃん!

 

ソチの女子フィギュアは真央ちゃんの演技とともに、

多くの人の記憶に残ったことでしょう。

SPがああいう結果だったからこそ、「誰か」との戦いじゃなくて

「自分」との戦いになって、感動を呼んだ。そんな気がします。

 

私の金メダルは、真央ちゃんだ!

おめでとう。

おつかれさま。

ゆっくり休んでね。

 

私はあなたに勇気と元気をもらった、日本人のなかのひとりです。

私も真央ちゃんに負けないように、毎日がんばるぞ~!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!