今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

田丸麻紀さんが好きです

おしゃれではない私。

ファッション誌もほとんど買わないし、

TVも見てなかったし、流行にも鈍感。

そんな私が出産してTVを見るようになってから、

ひとりの女優さんを「素敵だな」と思うようになりました。

それが、田丸麻紀さん。

 

まあ、素材が違うので同じようにはなれないんですが(笑)、

この人のようにすっぴんで過ごせる大人になりたいなあと思うのです。

 

そんな田丸さん、ブログで化粧品やファッションの話題をしているのですが、

お高くてとてもじゃないけど買えないなあと思う中・・・

美肌一族」というパックをいつも愛用していると書いてました。

おお、これなら庶民の私にも買えるぜ!

・・・ということで、早速お試ししてみることに。

f:id:ruka_piko:20140302101743j:plain

なんかいろいろ種類があるんですが、とりあえず売ってたのを購入。

1枚入りで450円。

それを高いと思うかどうかは個人差がありそうですが。笑

f:id:ruka_piko:20140304183844j:plain

黒いパックなのかなと思ったら、違いました(^^;

はがしやすいように透明シートがついてます。

パック自体はしとしと、たっぶりの水分がついてます。

f:id:ruka_piko:20140304183957j:plain

広げるとこんな感じ。まあ、普通のパックですね。

顔にあてると、はみだすぐらいのサイズ感。あごもしっかりパックできます。

 

そういえばパックって、長時間つけておくほどしっとりするんじゃないかと

思いがちですが、実はそうでもないんですね。

指定時間を過ぎると乾燥したり、肌の油分を吸い取られたりと

あんまりよくないようです。

 

指定の15分つけて、はがしたあとは顔に残った美容液をペタペタ。

けっこうべとべとしましたが、馴染めば大丈夫。

これで少しはきれいなお肌になれるかな~♪

 

・・・まあ、毎週は経済上ちょっと・・・。マイコさん的に。笑

たまのご褒美ということにしよう(^^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!