今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

バースデーケーキのオーダーメイド

友達同士のお誕生日会ってやりますよね?

でも、毎年やってると目新しいことがしたくなって。

今回、オーダーメイドのバースデーケーキを作ってもらって

ビックリしてもらおうというサプライズをしました。

 

「似顔絵ケーキなんていいね!」・・・と友達と話しながら。

ケーキ屋さんによっては写真を持っていくだけで似顔絵書いてくれる

お店もあるみたいなんですが、マイコさん宅の近辺にはなく。

「似顔絵を描いてくれたらその通りやりますよ?」と

言ってくれたお店があったので、そこにお願いすることに。

 

・・・で、お絵かき大好きマイコさんの出番です。笑

似顔絵書いて、持っていきました。

そして完成したものがこちら。

f:id:ruka_piko:20140323083602j:plain

あらら、ほんとに持って行った紙そのまんまにデコレーションしてくれました。

パティシエってすごい!

 

友達も「なにこれー!?」って言って喜んでくれました(^^

マイコさんが作ったと思ったらしいですが、それは違います☆ 笑

 

ケーキ屋さんいわく、子供ちゃんのためにプリキュアとかディズニーとかの

イラストを持ってくる人が多いんだとか。

そりゃ子供ちゃん喜びますね~♪

 

てなわけで、今回のサプライズ計画、大成功でした!

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!