今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

無印良品のケタックランチョンマット♪

ずっと気になってたんですが、なかなか値段もするし(1200円)

どうしようかな~って思ってましたが、思い切って買っちゃいました☆

無印良品ケタックランチョンマット!!

丸型四角があって、ものすごく悩みましたが、丸型にしました。

じゃ~ん(^^)

f:id:ruka_piko:20140327154950j:plain

せっかくなのでコースターも合わせて購入。可愛い!

これが大正解。

いつもの自分の作ったごはんでもそれなりによく見えるという。笑

参考までに、昨日のごはん。

f:id:ruka_piko:20140328201147j:plain

ちょっとした定食っぽく見えませんか??

たっくんも「なんか夏っぽくてさわやかでええなあ」とお気に入り。

今回2セットしか買ってませんが、思い切って4セット揃えちゃおうかしら♪

 

ちなみにこのメニュー、豆腐ハンバーグに初挑戦!

クックパッドのつくれぽ6000人超えの素敵レシピ、

秘密の豆腐ハンバーグ」を参考に。

ひき肉の量は少なめでもボリューミーで、大量生産できるスグレモノ。

6000人作ってるのが納得できるぐらい美味しかったっす!

おろしポン酢はこれまたクックパッドの「おろしポン酢ソース」を参考に。

これもまた美味しかった~☆

クックパッド、たまに味が濃いレシピがあって失敗するんですけど、

今回は2つとも当たりでしたわん(^^)

 

料理、得意じゃないけどこうやって上手くできたときはほんと嬉しい。

早く料理上手になりたいな~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!