今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

風光る35巻

f:id:ruka_piko:20140401224257j:plain

発売されてたの知らなくて、遅ればせながらゲットしました

「風光る」35巻

少女漫画はほとんど読まないマイコさんですが、

この漫画は全巻揃えてます(^^)

 

この作品に関連して色々な噂は知ってますが、それはさておき

面白い作品には変わりないので、毎巻楽しみに読んでます♪

 

少女漫画といいながら時代考証や背景・小物・服装・髪型などなど

研究にこだわりなおかつきっちり登場人物も描き分けられ(しかも魅力的に)、

面白く分かりやすいストーリー。

これだけの仕事できるのって、ホントすごいと思うんです。

 

学生時代、歴史といえば大嫌いな科目だったマイコさんに

幕末に興味を持たせたスゴイ作品ですよ! 笑

 

35巻も面白い局面に来ています。

メインは「大政奉還」ですね。

 

以下、ちょぴっとネタバレ。

 

 

大政奉還か、戦争かの二択を迫られた徳川慶喜

民を守るため「返事保留」を選択。

それに業を煮やした長州は開戦を計画するが、

土壇場で大政奉還を決定され、肩透かしを食らう。

そして「開戦準備」の情報が漏れていたのではないか?・・・と薩長

伊藤参謀が疑われてしまう。

「潔白を証明したくば近藤局長を討て」と・・・

その刺客として選ばれたのは斎藤一だった。

一方、新選組大政奉還の裏で動いていたのは坂本龍馬と知り、

坂本暗殺の計画を立てる。

 

 

大筋はこんなもんでしょうか。

歴史が動く、大事なシーンですね。ドキドキ。

 

そのあいまに発病した沖田先生とセイちゃんの闘病生活もはさみつつ。

こっちはこっちでせつないんだよなあ(><)

 

でもこの作品の中でいちばん好きなのは実は斎藤先生だったりします。

男前に描かれてはいないんですけど、頭の切れる「できる男」。

しかも恋には一途で、思い人(セイちゃん)を幸せであるように

陰で見守り続けているなんて・・・!  (はあと

こんな素敵な人いませんよう。

マイコさんだったら、沖田先生より斎藤先生派。笑

沖田先生も可愛くて好きなんですけどね。

でも嫁にもらってほしいのは斎藤先生だな~。うふふ。妄想。

 

ちょう気になる展開でコミックは終わったのでモヤモヤ。

こっそり、デザートを購読していらっしゃる方のブログをのぞいてます。笑

 

もうそろそろクライマックスなのが分かるので、

続きが早く読みたいような、終わってほしくないような。

でも早く「36巻」出ないかな♪(おい

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!