今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

洗濯物のたたみ方

新米主婦マイコさん、はっきり言って1人暮しの時は

適当にたたんでは適当にタンスにポイポイしてました。笑


まあ、それでも問題なかったのでいいんですが(ぉぃ)、

やっぱり人のものをたたむとなると

「キレイにたたんで、収納してあげたいな」という思考回路になるのが

不思議なところ。


結婚したのを機に、きれいなたたみ方を学ぼう!・・・ということで。

色々調べましたが、やっていくうちに「こういう方法のがもっといいな」と

我流が入りました(^^;


なので、マイコさんがいま1番気に入っている方法をご紹介。

画像のたっくんのTシャツが鬼ガラなのはスルーして下さい。笑


Tシャツの画像ですが、Yシャツ、タートルニットなどなど、

たいていはこのたたみ方でやってます♪



①Tシャツを裏返して、袖だけ折ります。
下から3つ折りにしていきます。

ひっくり返して、3つ折りにします。
④完成。

 

輪になっている方を上に向ければキレイに収納できます。


このたたみ方だと、サイズが違えば完成後の大きさも変わってくるんですが、

私の服とたっくんの服は別々に収納しているので問題ないです(^^


キレイにたためると洗濯たたみも楽しくなります♪

ぜひお試しあれ~!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!