今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

マリメッコのショルダーバッグ\(^o^)/

 いやはや、長らくブログ放置でスミマセヌ・・・

里帰りしておりましたのでPCを触るヒマもなく(^^;

明日にはたっくんマンガ、後編の更新したいな!

 

世間はGWですねえ。

私もたっくんとチビ連れてどこかにお出かけしたいな~・・・と思いつつ

赤ちゃん連れての外出って、なかなか大変。

抱っこひもで出かけてるとき、特に1人の時はハンドフリーにしたいと

思って、家にある適当なショルダーバッグを使ってたんですけど、

柔らかい素材で中身ぐちゃぐちゃになるし、チャックの開け閉めがしにくくて。

(チビが前にいると視界も狭くて、手も届きにくいので)

なんかいいカバンないかなーって、探していたら

マリメッコでいいカバン発見♪

キャンバス素材でマチがしっかりしてて、かつ取り出し口は

布でおおうタイプなのでバッチリ(^^)

しかし問題は・・・値段。(笑

 

マリメッコは可愛いんですけど、いかんせんお値段が高い。

しかしせっかくいいなと思うの見つけたし、

カバンくらい可愛いの持ちたいし・・・ううう

と、悩んでいたら楽天市場で安く売ってるではないですか!!

(定価に比べて、だけど)

 

なんでこんなに安いの?と、思っていたら並行輸入品なんですね。

マイコさんには並行輸入品=偽物が多い、というイメージなので

悩みましたが・・・

マリメッコを安く扱っていたうちのひとつ、ee-shoppingさんは

日本流通自主管理協会(偽物防止の会)に加盟しているらしく

ネットで調べても、これといって悪い情報もなかったので

思い切ってここで購入することにしました☆

ポイント使えばほぼ半額で買えるしね!

 

今回買ったのはMINI OLKALAUKKUです(^^)

色は赤か黒か迷ったんですよね。

可愛いしマリメッコっぽい色なのは赤だけど、黒の方が合わせやすくて

使い勝手はよさそうだし・・・。

そこでたっくんに相談。

いや、赤やろ

・・・即答ですか。笑

まあ、地味な服が多いマイコさん、赤のカバンなんて持ったことないから

冒険してみようっかな!

そんなわけで、届いたものがこちら。

f:id:ruka_piko:20140503113247j:plain

はわわ、やっぱり可愛い~!!色も素敵♪

f:id:ruka_piko:20140503113418j:plain

ふたを開けたらポッケがふたつ。定期入れやスマホがピッタリ入って便利!

f:id:ruka_piko:20140503113344j:plain

茶色で分かりにくいんですが、長財布がマチにピッタリです。

収納力もイイネ(・∀・)!

肩ひもは調節できるし、幅もあるから痛くないし、軽いし。

大満足な一品でした☆

 

買う前に気になってたサイトの文字。

こちらの商品は、入荷時期により内側の「RATIA」のタグが付くものと

付かないものがございます

結局、マイコさんの買ったやつにはついてなかったんですが、

正規の店頭で見た商品にもついてなかったし、まあいいのかな。

ちゃんとフィンランド製だったしね!

 

そんなこんなで、マイコさんのはじめての並行輸入品購入談でした☆

今回は大成功!

でもこれからも気を付けながらお買い物しよーっと\(^o^)/

 

 

余談。

たっくんには「赤か黒のショルダーバッグを買おうと思うの」しか

言ってなくて、物を見せたのは届いてから。

そしたら

「小学生みたいなカバンやな。

 ははは、ネームタグまでついてるやんww

 ま、色んな意味でかわいいけどな」

・・・とさんざん言われました(´Д`)コラー

可愛いやんかっ

フィンランドの「学生カバン」としてよく使われてるそうですけど、

でも、大学生とかだもんね!

大人が持ったっていいもんねー!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!