今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

紙オムツ徹底検証!

チビが生まれてからだいたい半年。

ベビー用品を揃えるのにもお金かかりますが、

紙おむつ代がバカにならない出費なのは誤算でした。

しかも色んなメーカーが出していて、どれを使ったらいいのか

分からない。

そんなわけで、色々試し買いしてみたマイコさん的感想を紹介しますね^^

 

 

(画像はamazonさんからお借りします~)

 f:id:ruka_piko:20140512153540j:plain

ご存じ定番パンパース

産院でもこれを使ってました。

他に比べて肌に優しい、質がいいのはここのメーカーだと思います。

(さらに上には「肌へのいちばん」シリーズがあります)

あと特徴的なのは、少しタイトなつくりなので、ぽっちゃりさんには

ちょっとキツイかもしれません。

質には文句ない・・・んですが値段が高い。

特にMサイズから、ぐっと値段が上がります。

マイコさんははじめこれを使ってましたが、じきにきつくなってきて

Mにしないといけない頃に、別のメーカーに変えました。

(だって高いんだもん! 笑)

 

f:id:ruka_piko:20140512154655j:plain

お次はメリーズ

パンパースに比べてややゆったりサイズで安価。

素材の触り心地もいい感じ。マイコさんはすごく気に入ったのですが・・・

売ってないんですよね。どこも完売。

(テープタイプだけですが。パンツタイプはいっぱい売ってます)

と、いうのも某国で大人気商品となっていて、日本で大量買いする

外国人旅行客がいっぱいいるんだそうです(^^;

たまーに見つけたら買いますが、常時じゃないので

レパートリーにするにはちょっと難しいかな。 

 

 f:id:ruka_piko:20140512155210j:plain

 そしてGOON(グーン)

 サイズ感はメリーズとだいたい同じ感じ。しかも安め♪

素材感はまあ、普通。メリーズのほうがふわふわしてたかな。

メリーズがないので、マイコさんはこればっかり買ってます(^^)

 キャラクターは・・・うん、個人的には他のが好きです。笑

 

 f:id:ruka_piko:20140512155802j:plain

そして、みなさまご存じムーニー

とっても可愛いCMが印象的ですよね。「苦しくな~い?」って。

なんといっても群を抜いて安いし、どこにでも売ってるし。

キャラクターもプーさんで可愛いし。

本当はこれにできたらいちばんよかったんですけど・・・ 

もれるんですよね。最高に。

「サイズあってないからじゃないの?」・・・と思われた方。

いやいや、すきまからではなく、生地からう〇こが染み出てきたの

確かに目撃しましたから!!!! 笑

そんなわけで、こんな危険なパンツはかせて外出できないので却下。

マミーポコ」は、同じ会社が作ってるので試してもないです(^^;

 

 

 マイコさんは

パンパース肌へのいちばん 新生児用

パンパース 新生児用

パンパース S

GOON S

 

で、いまのところSサイズのままでなんとか乗り切ってます☆(生後半年) 

Mサイズになったらまた、出費が増えるんだろうなあ・・・むむむ。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!