今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

母の日に「かりまん」

みなさまは母の日、なにを贈りましたか?

毎年贈っているとだんだんアイデアがなくなってくるので悩みましたが、

今回は「ヒルナンデス!」で人気と紹介されていた

高林堂の「かりまん」を実母・義母ともに贈ってみました。

(バレンタインの「ショーコラ」もヒルナンデスやったやんけ~!・・・なんて

 ツッコミはしないでください 笑  あの番組、スキなんだもん!)

 

f:id:ruka_piko:20140513194134j:plain

(画像は楽天市場からお借りしました)

 

「かりまん」とは「かりんとう饅頭」のこと。

今では珍しいものでもないですが、高林堂さんが元祖とのこと。

たまたま母の日限定で、かりまん3種類とかりんとうラスクの詰め合わせが

販売されていたので購入。

 

うちの母には「いま人気のやつやん!ありがとう^^」と喜ばれましたが

義理母には

「最近よく聞くお菓子ね!ありがとうー!

これはマイコさんが選んだでしょう~、うふふ」なんて言われました。笑

・・・な、なんで分かったんやろう?!(ドキドキ

でも喜んでもらえてよかった~♪ 

 

本当はマイコさんも味見したかった・・・

贈り物、いいなと思っていつも贈りますが、自分に回ってこないものも

多々ありますよね・・・とほほ。

何かの折に、私も注文してみよっと!(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!