今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

かんたん豆ごはーん☆

f:id:ruka_piko:20140507195004j:plain

最近よくおまめさんがスーパーに並ぶようになりましたね!

そんなわけで我が家も豆ごはんを作ってみました~

はじめて作ったんですけど、意外とかんたんなんですね(^^)

 

えんどうまめ、むくのも初めてかな?

・・・ということで調べてみたら、クックパッドで楽しいむきかたを

紹介していたのでこのむき方でやりました。楽し~い♪

ちょっと楽しい♪えんどう豆の剥き方~☆」(クックパッドより)

 

あとはいつも通りお米を洗って30分浸水させたあと、

洗ったおまめと塩小さじ1(お米2合に対し)入れて、炊飯器オン!

いやはや、炊き込みご飯もそうですがお豆ごはんもラクチンで嬉しい(^^)

 

正直なところ、料理ってはじめは「めんどくさい」と思っていたんですけど、

最近はちょっと楽しくなってきました。

上手く作れたり、今度「あれ作ってみよう」「こうしてみよう」なんて

思うのも楽しい。

なんでも、気持ちの持ちようなんですなあ~

 

どんなことにも楽しみを見いだせる人でありたいものです(^^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!