今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

フックブックローがマイブーム

 みなさま、教育テレビ(Eテレ)で平日17:50から放送している

フックブックロー」という番組をご存知でしょうか。

f:id:ruka_piko:20140904234537j:plain (画像は楽天市場さんからお借りしました)

 

まあ、10分のミニ番組なんですが、このオープニングテーマが

ほっこりしてて好き。

調べてみたら「青空しんこきゅう」っていうタイトルなんですね。

 


青空しんこきゅう - YouTube

歌詞がまたいいんですよう。

 

はしっても あるいても

ちきゅうのスピードは おなじです

あせっても のんびりでも

ちゃんとあしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお

フック ブック ロー

しあわせはいつも うしろから

フック ブック ロー

おいついてくるよ

だからここらで そよかぜを あおぞらを

ちょっとしんこきゅう

 

・・・ああ~、癒されますねえ。

昔はあんまりテレビとか見てなかったんですが、

こういうお気に入りの番組があるって、なんかいいですね。

 

ところでこのキャラクターの中に「もくじい」っていう

おじいちゃんがいるのですが。

この声、どこかで聞いたことがあるような・・・

 

・・・って話をたっくんにしたら、開口一番

 

フリーザやろ。」

 

( д) ゚ ゚

 

それだあああああああああああああああああああ

 

うわ、すごくスッキリしました。笑

それにしてもたっくん、一瞬で分かりすぎやろー

ドラゴンボールネタが分からない方、どうもすみません・・・)

 

なかなか忙しい時間帯ではありますが、

NHKのサイト見てたら朝の時間(7:35~45)もやってるんですね。

興味を持った方、ぜひ1度見てみて下さいね~(^^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!