今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「らでぃっしゅぼーや」は美味かった

みなさま「らでぃっしゅぼーや」って、知ってますか?

マイコさんは「なんか聞いたことあるような・・・」程度の認識でした。

 

 で、妊娠関係のセミナーに参加した時にもらったパンフレットの中に

 チラシが入っていて。そこに「資料請求すると離乳食ブックをプレゼント」

なんて、誘惑するコトバが書いてあるではないですか。

(資料請求するだけなら・・・)

と、マイコさんは離乳食ブック欲しさに申し込みをしました。

 

すると。

らでぃっしゅぼーやから電話がかかってきたではないですか!!!

 ええええええええええ、なになに?!(◎_◎;)

しかもご丁寧に留守番電話まで。

 

「資料請求、ありがとうございました。

 資料をご自宅へお持ちいたしますので

 ご都合のいい日時を相談させて下さい。」

 

えええええええええええ、家来るの?!(゚Д゚)

 

「離乳食ブック」欲しさにめんどくさいことになってしまったなあ。笑

でもまあ、請求したのはこちらだし・・・仕方ないか。

 

と、おうちに来ていただくことになりました。

ドキドキしていましたが、感じのいい年の近いお姉さんが来て、

30分~1時間ほどの滞在で説明。

おみやげににんじんとプチトマトをいただきました。

らでぃっしゅぼーやの売りは「無添加にこだわっています」とのこと。

 

自分たちの食べるものまでこだわってはいないけど、

チビがはじめて食べるものは新鮮で美味しいものがいいなと思って

野菜をいつも百貨店に買いに行っていたので、1か月に1回届くぐらいなら

まあ、いいかなと思って契約。百貨店に行かなくてもよくなるしね。

 

あとは「2000円分無料ポイント」がもらえるキャンペーン中、って

とこにも揺らぎましたが。笑

 

そんなこんなで、第1回目のお野菜が届きましたよ~

f:id:ruka_piko:20140721132324j:plain こんな箱で届きました。

とりあえず申し込んだのは「7選プチ+果物」コース(2376円)。

7種の野菜と、果物2個ぶん。

f:id:ruka_piko:20140721132719j:plain 箱を開けると、こんなかんじ。

キャベツ、とうもろこし、じゃがいも、水菜、トマト、えのき、もも。

野菜がもう1種類入ってたはずなんですが、忘れちゃいました(^^;

きゅうりだったような・・・

 

なにがビックリしたって、とうもろこしの甘さ。

なーんにもつけずにお湯でゆでただけで、ものすごい甘くて美味しい。

これはチビも喜んで食べました。

桃も、トマトも、やっぱりスーパーで買うものとは違って美味しい。

キャベツとかえのきとかは・・・よく分かりませんでしたが。笑

 

野菜と果物これだけで2376円って、まあ、

ぶっちゃけた話、高いと思うんですが。

月に1回、ちょっと贅沢して料理するのも楽しくていいや。

自分じゃ買わない野菜もたまにくるし☆

 

もちろん毎週届くようにしたり、果物ナシにしたりプランは色々ですよー。

↓  気になった方は1度おためしあれ~(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!