今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

とうもろこしのゆで方(塩なし)

美味しいとうもろこしって、塩ゆでしなくても

十分美味しく頂ける、ということを前回学びましたので

やり方を覚え書きしておきたいと思います~

 

①とうもろこしの皮を薄皮1枚だけ残して取る。

 (実が空気に触れず、ジューシーになるそうです)

②鍋にとうもろこしを入れ、ひたひたになるまで水を入れる。

 (水からやるとジューシーになり、沸騰したお湯に入れると

  シャキシャキするそうです)

f:id:ruka_piko:20140910123712j:plain

③とうもろこしが浮いてこないようにお皿でおもし。

f:id:ruka_piko:20140910123734j:plain

④火にかけ、沸騰してから8~10分煮る。

⑤粗熱がとれたら、皮をむいて出来上がりっ(^^)

f:id:ruka_piko:20140910163348j:plain

お塩なしでも、おいしく食べられました♪

みなさま、ぜひぜひお試しあれ~

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!