今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

妊娠・出産お役立ち本

はじめての妊娠・出産。

周りに先輩はたくさんいるけれど、分からないことだらけ。

 

妊娠したら、どうすればいいの?

お金って、どれぐらいかかるの?

どうやって病院を選べばいいの?

出産のとき、どうなるの?

何を準備すればいいの?

赤ちゃんとの暮らしって、どんなの?

 

・・・数をあげればきりがないくらい、疑問がいっぱい。

でも、ただでさえ妊娠してしんどい時に、活字いっぱいの本なんて

読みたくないなあ~。笑

そんなぐーたらマイコさんは、こんな本を見つけました。

f:id:ruka_piko:20140913105134j:plain

フクチマミさんの

妊娠・出産の予習BOOK」と「育児のお悩み解決BOOK」。

なにがすごいって、これ両方ともマンガなんですよね。

マンガで読みやすいのに、必要な情報はしっかり網羅されていたので、

マイコさんはこの2冊を参考に育児していると言っても

過言ではありません(^^)

 

中身をちょこっとだけご紹介。

f:id:ruka_piko:20140913105219j:plain

↑ こちらは妊娠BOOKから。なににどれくらいお金がかかるのか

解説してくれてます。

f:id:ruka_piko:20140913105255j:plain

↑こちらは育児BOOKから。

「こんなに大変なの、聞いてないよー!!」って話から。笑

 

妊娠時、まじめな本を読む気にはなれなかったんですけど、

これならサクサク読めて、ためになりました(^^)

 

妊娠・出産関連で参考本をお探しの方は、ぜひぜひー!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!