今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ライアー×ライアー 6巻

f:id:ruka_piko:20140920172901j:plain

ふだん少女漫画を読まないマイコさんが楽しみに読んでいる、

金田一蓮十郎先生の、ライアーライアー

先月ですけど、待望の6巻!!出ましたね\(^o^)/

 

金田一蓮十郎先生の作品は、ジャングルはいつもハレのちグゥの頃から

大好きで読んでいて、続編のハレグゥニコイチチキンパーティーなどなど

読みましたが、独特のセンスがあってどの作品も面白く読ませてもらっています♪

マーメイドラインだけ少し風合いが違う作品ですが、こんな作風でも

描けるんだなーって、逆に感動しちゃうぐらい、いい作品です。

(ちょっと百合要素が入ってますが、真面目なお話です)

 

さて、そんな金田一先生の連載作品「ライアー×ライアー」。

これまでのあらすじは、

大学生の主人公「湊」が、遊びで高校生姿のコスプレをするところから

始まります。それを義理の弟「透」に見られ、バレたくないがために

湊は「誰よ、あんた?」と、別人を装います。

その場はうまく切り抜けたものの、透はその別人女子高生を

気に入ってしまい、また湊も透に惹かれ、別人のふりをしたまま

付き合うことに。けれど周りの人たちをその嘘に巻き込んでしまい、

どんどん話がややこしくなっていき、湊が右往左往する・・・というお話です。

 

では、毎回恒例、6巻のちょこっとネタバレ。

 

 サークルの旅行中、塚口先輩が湊に告白する決心をします。

それを知った湊は、きちんとお断りする覚悟でいたけれど、

困った顔をさせたくないから…と塚口先輩は嘘をつきます。

そして告白はうやむやのまま、先輩の恋は終わりを告げることに。

そして、烏丸くんは。

湊への想いが強すぎるあまり、ブラック烏丸くん(!)に。

「湊の秘密を黙っている代わりにヨリを戻して欲しい」と言ってきます。

 その真意は分からないけれど、湊は秘密を守るため、

ヨリを戻すことを決めます。

しかし湊は、なぜこんなことをするのか?という烏丸くんへの疑問と、

申し訳なさと、後ろめたさで苦しみます。

そんな湊をよそに、烏丸くんは至って普通。

しかも、関係をもっと深めようとしてきます。

f:id:ruka_piko:20140920173137j:plain

↑この笑顔が怖い・・・笑

そんな烏丸くんに対して、湊はどうするのか?!

そして6巻のラストでは、烏丸くんの本音が語られます。

  

いやはや、大きく話が動いた6巻。

また続きが気になる終わり方してるんですよねー!

早く7巻、出ないかな~♪

 

ちなみにマイコさん、塚口先輩が好きでした。

いやもう彼、純粋で可愛いんです・・・

これ、湊をデートに誘うシーンなんですけど。

f:id:ruka_piko:20140920172938j:plain

拡大すると。 

f:id:ruka_piko:20140920182139j:plain

 

ちょ、顔が可愛すぎでしょ!!!

(* ´Д`*)キュン

 

マイコさんはどうしていつも、サブキャラばっかり好きになるのかしら。(笑)

 いや透も可愛いんだけどね。

 

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪