今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ジム・トンプソンのシュシュ☆

 先週まで、たっくんはタイに滞在してました。

で、「おみやげ~」と言って渡されたのがこちら。

f:id:ruka_piko:20140922144127j:plain

あれま、かわいいシュシュ(*´▽`*)

こんなことを思うのは変かもしれませんが、実はマイコさん

「いつか好きな人に、自分に似合うと思うアクセサリーを選んでもらって

 つけたいな」という、ちょっとした夢がありました。

なので「似合うと思って、選んでくれたの?」と聞いてみると

「いちばん大人っぽいかなと思って」とのお返事。

他に置いてあったのはゾウ柄とかだったりしたらしい。笑

・・・あ、うん、この柄がいいな!(・∀・)

 

しかしこれを買ったお店、タイに行ったら必ず訪れる人が多いという

有名店だそうで。

その名も「ジム・トンプソン」。

タイシルクで作られた商品を取り扱うブランドなんだそうです。

シルクというと、柔らかくてすべすべした生地をイメージすると

思うんですけど、このシュシュはどっちかっていうとシャカシャカ素材。

でも「ごわごわ」がタイの絹糸の特徴なんだそうです。

ふふふ、なんだか珍しいものもらっちゃったな。

つくりもしっかりしているし付けやすいし、

マイコさんは気に入りました(^^)たっくん、ありがとう~☆

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!