今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 5日目

またまた、朝方に40度の熱を出したチビ。

念のため、明日行う予定だった採血を繰り上げることに。

そして、心臓の超音波検査も合わせて行いました。

結果は…データが改善してきている、との嬉しい連絡。

熱が出ていたので心配していましたが、心臓の方も

よくなってきているとのことで、よかったー!!

ばんざーい(ノ^^)乂(^^ )ノ

 

…なんて思っていたのに。

昼過ぎまでなーんにも問題なかったのですが、夕方なにげなく

チビの顔を見ていると眼球がほんのり赤い?ことに気付きました。

まさかねー…と、思いつつ、念のため

チビの服をペラっとめくり、全身を見てみると。

昼過ぎにはキレイだったお肌が発疹だらけ。

熱もはかってみたら39度。

BCG跡も、前より赤みが増している…

こ、これは。

認めたくないけど。

嘘だと思いたいけど。

再発、だ………

 

すぐに、医師に見てもらい、その日のうちから

追加治療することになりました。

色々方法はあるそうですが、前回行ったグロブリンの再投与。

それに加えてステロイドパルス療法と、抗凝固療法。

…を、行っていくことになりました。

せっかく外れていた持続点滴も再開。

モニター再装着。

チビ、ご機嫌わろし。

いいことありません。_(、ン、)_

 

マイコさんもたっくんも心配してますが、チビがいちばん可哀想だ…

どうしてこうなったの。

早く治して、お家に帰ろうよ。

 

神様、おねがい。

もうこれ以上、チビを辛い目に合わせないで下さい。

 

この治療が、よく効きますように。

 

早く、普段の日常に戻れますように。

 

どうか、どうか。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!