今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 11日目

昨日から気にしていたステロイドの内服。

とうとう、まずいということを自覚したのか

「おくすりのめたね」のぶどう色のものがスプーンに乗っていると

イヤがるようになってしまいました(^◇^;)

分かるなんて賢いな、チビ!(笑)

なんとかダマしダマし無理矢理飲ませていると、

「おえっぷ」

と、気分悪そうにまでなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これはちょっと可哀想…

 

と、いうことで。

看護師さんに相談すると「単シロップ」という透明な甘いシロップを

処方してもらえることになりました。

これで「ぶどう色」を嫌がらないようになってくれるといいんやけど。笑

今日はなんとか、デザートに出てた桃ペーストなんかに混ぜて

内服できたので、単シロップの効果はまた明日に報告しまーす\(^o^)/

 

入院してから、意外にもたっくんが毎日お見舞い来てくれることにビックリ。

洗濯物もマメに持ち帰りしてくれるし。

そして、一回は食事介助もしていってくれるので本当に助かります。

 

正直、一週間を超える入院生活にけっこう疲れてるんですけど。

たっくんや、両親や、たっくんのご家族が心配して支えてくれるので

なんとかやれてる感じです。

いつか逆の立場になったら、マイコさんも家族のために

たくさん手助けしてあげたいな。

人の優しさに感謝、感謝です。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!