今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 12日目

苦いお薬を飲みやすくするために処方してもらった「単シロップ」。

今日、試してみました!

ゼリーというよりは、思っていたよりサラサラしてる。

今まではゼリーに粉薬を包んで飲ませていたので、そういう使い方は

できないかんじでした。

スプーンにシロップをのせて、その上に粉薬、ってかんじ。

包まないから口に粉があたるけど大丈夫かしら?

…と、思いながらこわごわと口にスプーンを持っていく。

 

ぱくっ

 

…ニコニコ\(^o^)/

 

おお、意外にもいけた!!

マイコさんもなめてみましたが、けっこうな甘さ。

こんな甘いのあげて赤ちゃん、大丈夫なのかしら?(笑)

まぁでも、切り札ができたのでちょっぴりホッとしましたf^_^;)

なるべくは、デザートや「おくすりのめたね」で頑張ってみよう☆

 

そして今日は、採血・心エコーの日。

毎度ドキドキするんですが、今回も経過良好\(^o^)/

よかった〜。

点滴のミラクリッドも1日4回→2回に減り、

内服のアスピリンプレドニンともに減量になりました♪

退院が見えてきたかな?

 

早くお家に帰りたいねえ。

チビもだろうけど、

マイコさんも帰りたいよ。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!