今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 17日目

四人部屋のうち、2組が退院したので、マイコさんところと

もう1組のみの大部屋になりました。

そこのママは、音の出るおもちゃを使うことと、TVの音量が大きい他は

基本的に静かにしててくれるので、静かな夜の寝かしつけになるので

よかったかなー、って思っていたら。

チビが迷惑かけました。笑

晩ごはん前の変な時間にお昼寝してしまった今日。

寝るかな?…と不安になっていたら、

夜のステロイド内服も相まって、テンションMAX  Σ( ̄ロ ̄lll)

 

消灯した暗い部屋に響き渡る「きゃあー♡」の、声。

「こら、静かにしてて」と小声で注意するマイコさんに対し、

「えへえへえへえへ」と天使の笑顔。

可愛いんじゃが、今はいらぬ!!(笑)

そしてベッド柵につかまり立ちをし、

動物園のゴリラかのようにガタガタガタガタガタ。

 

…廊下に拉致しました。

 

それでも夜の廊下に響き渡る「きゃあー♡」の、声。

看護師さんが見るに見兼ねて、普段はチビには禁止されている

プレイルームを使わせてもらえることになりましたf^_^;)

そこで30分そこそこ遊んで、ベッドで寝かしつけ再トライ。

 

…なんとか寝てくれました、ホー(´△`)

 

無駄に疲れた夜でした。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!