今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ベビーフードとお菓子って、いいの?

今日は、退院してからはじめての外来でした。

朝の9時には受付して、採血。

その結果がでるのが1時間後・・・これまた結構な待ち時間。

持参したおもちゃと絵本とお菓子でなんとかやりすごせましたけどね!

 

そういえば、マイコさんはせめてチビが1歳になるまでは

ビーフードや、赤ちゃん用お菓子はなるべく使わない方針で

今までやってきたんですけど。

今回の入院で、それは覆されました。

だって大部屋で、ごはん待ちのあいだ叫ぶんだもん・・・笑

 

まあそれは、緊急事態としていいかなって思ってたんですけど。

入院中、チビに出された病院食を見て愕然としました。

 

「朝ごはんですよー」

・・・と、持ってこられたお盆には。

100gのおかゆ

キューピーの瓶のベビーフード。

f:id:ruka_piko:20141016142721j:plain

↑これです

これ、瓶のまま出されてめっちゃビックリしました。

え? え?

朝食、それだけ?

手抜きすぎじゃん!笑

 

そしてお昼ごはんには。

毎回お菓子がついてきてました。笑

f:id:ruka_piko:20141016143405j:plain

↑ WAKODOのお菓子です。出される量は1袋。

 

入院していた病院は、地元ではいちばん有名な

「小児科と言えばココ」みたいな病院で。

そんな病院で出された離乳食が思いっきりベビーフードってどうよ?

 

・・・とか思ってたんですが。

考えようによっては、病院で栄養士が出す食事としてこれが

選ばれてるってことは、マイコさんがやっきになって

ビーフードを使わないようにしなくってもいいってことなのかしらん?

なんて思ったら、たまにはチビのご飯に使ってもいいか・・・

って気分になりました。笑

 

育児って、ほんと、正解がないというかなんというか・・・

難しいですねえ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!