今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

第二子?!

産後半年くらいで月のモノが復活していたマイコさん。

元々子宮が後屈してるとかで、そういう体質の人は

痛みもだるさもかなりひどい人が多いみたいで、

マイコさんもそりゃーもう、ひどい部類にはいる人ですヽ(;▽;)ノ

(実際マイコさんはぶっ倒れて救急車で運ばれた経験があります…笑)

 

なので先輩ママさんの

出産を機に体質が変わるよ

という言葉を信じていたんですが・・・

 


どうも変化ない気がするんですけど。笑

 


ああ、期待してただけにガッカリだぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 


そして先月末も、ぼちぼち来そうだなって思ってた頃に入院して。

でも、それからもずーっと来ないんで

「ああ、ストレスたまって遅れてるんだろーなあ」なんて思ってたら。

なんと退院の日が来てもこない。

半月遅れるって、めったにないんやけどなあ…

そんなわけで、たっくんと「ないやろ〜」とか笑いながら

妊娠検査薬を試してみたら。

 


・・・陽性。

 


なんと!!Σ(゚□゚ノ)ノ

 


予想外の結果でした。

で、産婦人科に確認しに行くと…

「おめでとうございます」と、確定のお言葉を頂きました。

 


わー

年子じゃないけど、まだ授乳中やけど?!

…という話をすると

「うん、断乳してね。」

と返されました。( ̄□ ̄;)

 


卒乳については、まったくなにも考えてなかったから慌ててます。

が、がんばらねばー!!!

 

 

 

 


余談。

産後の月のモノの痛みがあんまり変わらなかったので、先生に

「私の子宮後屈って治ってるんですかね?」…と聞いてみると。

「え?後屈してるよ?」

と、フツーに返されました。笑

 


やっぱね!  ┐(´_ゝ`)┌

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!