今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

アカチャンホンポの離乳食レシピ、いいよ!

チビも早いもので11か月になりました。

どんどん食べる量も増えるし、出汁で煮込んだ野菜だけじゃなくて

もっと「食事」っぽいごはんを作ってあげたいなあと思う今日この頃。

 

どこかいいサイトないかなあ・・・と探していたら。

灯台下暗しというかなんというか、アカチャンホンポのHPに

離乳食レシピがいくつかのってるんですね。

しかも月齢に合わせて見られる分かりやすいページになってて素敵。

 

さっそく、チビの朝ごはんをここから作ってみることにしました。

朝はあっさりと豆腐をメインにしたいので、

豆腐の野菜あん」のレシピを選びました(^^)

できあがりは、こんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20141020122052j:plain

ストック用にたくさん作って保存容器に入れてるので、見た目こんなで

すいません・・・そして野菜は家に余っていた、

なすとにんじんとたまねぎというアレンジたっぷりな1品。笑

いい感じにとろみかついて美味しくできましたよ!

しばらくはここのレシピでチビのご飯を作ってあげよっと♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!