今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

納豆×ネギ が鉄板!

みなさまは納豆、好きですか?

マイコさんは正直好きじゃなくて、ほとんど食べたことがありませんでした。

で、なにがキッカケで食べるようになったのか?と、いうと

妊娠してから、なんですよね。なのでつい1年ほど前の話。

お腹の赤ちゃんのためにいい食べ物、のなかに確か

「納豆」があったんですよね。

 

で、かなり前の記事で紹介した「たまごかけ納豆」にハマって。

それから、スーパーに行くたびに違ったメーカーのを買っては、

「どこのが美味しいかな?」なんて楽しんでいたんですけれど。

最近それがマンネリしはじめました。

おそらく、近くのスーパーに置いてる納豆は全制覇したからかと。笑

 

ところがある日、たまたま賞味期限が近かったので

食卓に「冷奴」と「納豆」が並ぶ日がありました。(豆ばっか^^;

で、何の気なしに冷奴食べて余ったネギを納豆にのせましたらば・・・

 

美味!!!!!(*´▽`*)

 

な、な、なんということでしょう・・・!

新発見。ネギの風味が相まって、マンネリな納豆の味が

生まれ変わりましたよ!(言い過ぎじゃねえかい

f:id:ruka_piko:20141021182055j:plain ←ふつうはだいたいこんなんです。

f:id:ruka_piko:20141021182117j:plain ←こうするとGOOD!!

いやー、最近なんとなくで食べてましたが、また納豆熱が再燃しそうです。

 

たっくんにさっそく教えてあげました。

 

「納豆にネギ入れるとめっっちゃ美味しくなるで!!」

 

そうしたら。

 

普通入れるやろ。

 いつも出てないからかけてなかったけど。」

 

なんてお返事。

納豆好きなら常識のことだったようです・・・笑

 

ちなみに最近マイブームなのが「黒酢たれ納豆(梅風味)」。

f:id:ruka_piko:20141021221443j:plain

ほんのり梅風味なのがいいかんじです(*^^*)

でもこれも、納豆ツウからしたら邪道なのかしら・・・笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!