今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

大阪名物「満月ポン」

f:id:ruka_piko:20141106120257j:plain

食べかけの写真でスミマセヌ・・・(笑)

みなさま「満月ポン」って知ってますか?

 

マイコさんは昔から当たり前に知ってたので分からなかったのですが、

どうもコレ、大阪名物だそうですΣ(゚□゚ノ)ノ

平たいまんまるの、しょうゆ味のポン菓子。

すごく素朴な味なんですけど、その素朴さがマイコさんは好きで

よく買っていたのですが・・・

 

ある日、職場でお菓子の持ち寄りをする時に買って行ったら

満月ポンを知らない人の多いこと!

そして知ってる人は開口一番

 

「なんでコレ持ってきたん?」

「おいしないやん!!」

 

・・・と、さんざんでした(笑)

そしてはじめて食べた後輩の感想は・・・

 

「美味しいと思いますけど・・・(たぶん社交辞令

自分では買わないと思います(たぶん本音」

 

でした ┐(´_ゝ`)┌

マイコさんは美味しいと思うんですけどねえ。

 

素朴な味が好きな方はぜひぜひ♡

そしてマイコさんに肯定的な感想ください(笑)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!