今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

離乳食トーストにひと工夫

最近、離乳食の内容をレベルアップさせて

おかゆ→おにぎり

パン粥→トースト

に変えていってるのですが、おにぎりはともかく

トーストを噛みちぎるのが難易度が高いようで。

持ちやすいようにスティック状にして、一番薄いサンドイッチ用の

食パンを選んでいるのですが

どうも1口で口に押し込もうとするんですよね(^^;

1口台に切って焼くことも考えましたが、数が多くて面倒だな~

・・と、悩んでいましたところ

たっくんが

「切れ目入れてみたら?」

というナイスアイデーアを提供してくれたので、やってみました。

 

いつものようにスティック状に切ったパンに、

一口サイズになるように切れ目だけ入れて、焼くんです。

f:id:ruka_piko:20141110123937j:plain

こんな感じなんですけど、分かりますか?

 

これだとチビの力でもちぎりやすいし、かみ切れなくても

こちらで簡単にいい大きさにちぎってあげられるし。

 

パンを冷凍する場合は、切れ目を入れてから冷凍するとよいです☆

思いのほかよかったので、ぜひみなさまもやってみてくださいねー♪

 

あ、いま気づきましたが今日はポッキーの日ですね。

ポッキー買えばよかったな。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!