今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

旦那とチビに八つ当たり

つわりが辛くて実家に帰ってきていたマイコさんでしたが、

昨日からたっくんのいる家に戻ってきました。

とはいえ、つわりがおさまっているのかと聞かれるとそうでもなく

軽いムカムカは1日中あり、ひどくなったら「ぅぇっ」ってなるので

正直、不安でいっぱいでした。

 

家でじっとしていたいけど、こっちに戻ってくるとそうはいかず

お昼からたっくんと一緒にスーパーに買い出し。

帰ってきてから…うーん、なんだか調子が悪い。

実家にいれば大人のご飯の事は母親にまかせられましたが

戻ってきた以上、最低限のことはやらなくちゃ…と、

離乳食と晩御飯の準備、開始。

 

(うー、気持ち悪い…)

と、ムカムカを我慢しながらなんとか作業を続けてましたが

そのうちお腹を空かせたチビが「うぇー!うあー!」と、催促が。

赤ちゃんの泣き声って、母親に危険を察知してもらえるように

母親の耳につくようにできていて、無視できずに

焦らせる作用があるそうですね。

そりゃーもう、効果てきめん。

マイコさんのイライラは募るばかりでした。笑

普段なら「まっててね〜、準備中やよ〜」なんて言えるんですが

吐きそう直前マイコさん、そんな余裕もなく

 

「もうっ、静かにしてよ!!」

 

なんの罪もないチビに言ってしまったのですね。

さらに「そんなこと言っても静かにできるわけないやろ」と

言ってきたたっくんに対しても

「分かってるけど、あたしだって辛い中やってるのに焦るねん!」

…と、感情をぶつける始末。

 

そうするうちに、吐き気がおさまってきて我に返ったマイコさん。

自分の態度に顔面蒼白。

なんて見苦しいことをしてしまったんやろう。

…情けない。

実家から帰ってきて初日にこんな、ていたらく。

穴があったら入りたい気分になりました。

 

チビにどなったの、はじめてだったな。

びっくりした顔、してたなあ。

そりゃそうやんね。ごめんね。

 

人間、体調が悪い時に本性が出るとか聞きますが

マイコさんは攻撃的になる人だったようです_(、ン、)_

妊娠中は情緒不安定になるなんて言い訳、

子供には通用しませんもんね。

き、気をつけよう…

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!