今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

この季節になると出てくるアノお菓子☆

毎年、秋〜冬にかけての季節になったら

スーパーにひょこっと現れる、素敵なお菓子があります。

マイコさんもたっくんも、2人して大ファン。

見つけたらついつい買ってしまいます。

どんなお菓子なのか?

それは、こちら♡

f:id:ruka_piko:20141215234914j:plain

「コッパ久助」という、芋けんぴ

高知県にある「南国製菓」さんが正規品の芋けんぴを作る時に

規格外の形や色ではじかれたものを集めた商品。

要するに「B級品」ってやつです。

しかしこの大容量(480g)で300円ちょいなのはお得!

しかもめちゃくちゃ美味しいしね\(^o^)/

たっくんが見つけた時についつい2袋買ってしまったそうなんですが

マイコさんがチマチマ食べて、もうなくなりそうです♪  笑

(↑こらっ、妊婦のくせに!!

 

毎年この季節にしかお目にかかれないので、興味を持たれた方は

ぜひ近くのスーパーで探してみて下さい♪(о ̄∇ ̄)/

ほんと、オススメですよー!!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!