今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「白ごはん.com」が美味しくて好き

みなさまは普段、なにかを参考にしてお料理作ってますか?

マイコさんのまわりではだいたい「クックパッド」という答えが

返ってくるのですが、どうも味が濃い目のレシピが多いので

薄味スキーなマイコさんはあまり活用できなかったのです。

 

そんな中、あるとき見つけたのが「白ごはん.com」というサイト。

料理研究家の「冨田ただすけ」さんが管理されているんですが、

ここのレシピがすごく美味しい。

調味料をじょうずに使っているというか、調味料に頼らない

素材をだいじにした味付けがとっても好みで、

よく参考にするようになりました。

 

本日は「きんぴらごぼう」を見ながらお料理。

普段、ごぼうなんて買わないんですが(←買いなさい)、月イチで

利用している「らでぃっしゅぼーや」で届いたので(^^;

なかなか美味しくできました♪

f:id:ruka_piko:20141222185444j:plain

しかし「ささがき」にするのが時間がかかって大変でした 笑

ピーラーを使ったんですが、それでも30分くらいかかってます・・・

あとで他のレシピで見つけたんですが、ななめ薄切りにして

千切りにすれば時短でできるのを発見してガックリ(^^;

次回はこっちの方法でやってみよっと☆

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!