今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

カンタンこんにゃく煮☆

マイコさん、こんにゃくが大好きです。

なのにローカロリーって、素敵ですね\(^o^)/

このあいだ、こんにゃくが半分余ってたので、なんか手軽に

1品作れないかなあと思って調べたら、クックパッドさんで

こんなレシピを見つけました♪

節約ヘルシー☆旨ウマこんにゃく

 

レシピではシンプルにこんにゃくだけの材料なんですが

冷蔵庫に余っていた、にんじんとかぶらも入れてみました。

f:id:ruka_piko:20150128191510j:plain

ごま油の風味がとっても美味しい!

個人的には、もう少し味が薄くてもいいかも(^^)

 

しかしかぶらは、グツグツ煮込むと美味しくない食感になりますね・・・

ここは大根とかにした方が美味しくできた気がします 笑

 

とはいえ、簡単にできるのでまたリピートしたい1品でしたー☆

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!