今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

小林カツ代さんのレシピは素晴らしや~!

ちょっと前に「ケンタロウさんのレシピは美味♪」という記事を

書きましたが、その母親にあたる小林カツ代さんもまたすごかった!

 

名前は知っていましたが、レシピを見たのは実は

いまNHKのEテレでやっている「きょうの料理」の放送を見て、でした。

もうね、ニコニコ楽しそうに料理している姿がとっても印象的で。

見ているこっちもニコニコしちゃうぐらい素敵な人でした。

 

たまたま見ていた「庶民のチャーハン」を見よう見まねで作ったら

これがまた、簡単なのに上手にできたのなんの。

 f:id:ruka_piko:20150210163103j:plain

(あ、具材はいつもの如く冷蔵庫の余りものですが 笑)

パラパラチャーハンなんて作れたの初めてかもしれない!感動!

 

きょうの料理の増刊号(カツ代さん特集)買う~♡」なんて

はしゃいでいたら、なんとたっくんが買ってきてくれました\(^o^)/

 f:id:ruka_piko:20150210163152j:plain

きょうの料理 小林カツ代のベストおかず

思いがけず買ってきてくれたから、すごく嬉しかったです☆

 

さっそく何点か作ってみましたが、どれもすごく簡単なのに

めっちゃ美味しいんですよー!!!

 f:id:ruka_piko:20150210163129j:plain

これは「食べるとロールキャベツ」でした。

いちいちお肉を包まず、鍋にほりこんで煮るだけなんです。

 

どのレシピも「試してみたい!」と思える内容で、買ってよかった1冊でした♪

他にも基本の本やおかず本など、たくさん出してるんですね〜

今の本を作り終えたらまた欲しいな♡

ほんとカツ代さん、おすすめですよ~(^◇^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!