今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃんがいても美容院に行く方法

子供が産まれて嬉しい反面、どうしてもぶち当たってしまうのが

「行動が制限される」という悩み。

どうしてもの用事の時は、たっくんや母親に診てもらって

お出かけすることもあるんですけど、

「友達と会いたい」とか「美容院に行きたい」なんていう、

自分都合の用事の時は頼みづらく、ほとんど頼んだことがありません。

頼んでも、気を遣って長居できないし、チビも気になるし。

 

でもたまには、髪の毛もゆっくり切りに行ったりしたいんじゃ~!!

・・・ということで、赤ちゃん連れでも行ける美容院なんて

ないのかな?と、調べたらわりとあるではないですか\(^o^)/

キッズスペースあり、なんてものはもちろん

スタッフが見ててくれるなんていうところまで!!!

ありがたや~ ありがたや~

 

有名どころで

ホットペッパービューティで検索したら、けっこうありましたよ☆

そんなわけで口コミの良かった美容院をさっそく予約したので

明日、行ってきます~(早

 

赤ちゃんに髪の毛引っ張られるから結べる長さの方がいいのかと思って

伸ばしてきましたけど、産後の抜け毛でピンピンなアホ毛が増えて

もはや意味なしになるので(笑)、思い切ってバッサリ切っちゃおうと

思います♪

 

ついでに「子連れで行けるレストラン」なんてのもあるのかしらと

思って探したら、検索サイトがありましたので張っておきますね(*´▽`*)

スマイリーマム

 

「赤ちゃん連れなんてなんにもできない~」なんて嘆いてばっかじゃなくて

とりあえず調べてみたら、ネットには情報が転がっているものですね(^^;

今までの自分を反省しつつ、いざ明日は新天地へ~!!

感想はまた明日、レビューしまーす\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!