今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

料理が上手くなる?!フライパン\(^o^)/

まともに料理をし始めたのは結婚してから、という

お料理ビギナー、マイコさんですが。

はじめて使ったフライパンは頂き物の「レミパン」でした。

 

炒め物も煮込みもなんでもコレひとつで出来ちゃうので

かなり重宝してたんですけど、どうも炒め物は失敗する確率が

高かったんですよねf^_^; すぐ焦げ付いちゃうというか。

それもこれも、マイコさんの料理経験値が低いからだと思っていたのですが

もしかしたら違うのかもしれない…?!という出来事がありました。

 

数年使い続けたレミパン、いよいよダメになってしまって

とあるフライパンに買い換えたら。

なんということでしょう。

炒め物がすごくやりやすいではないですか!!!

 

やっぱり調理器具には「煮物に適したもの」「炒め物に適したもの」が

あるそうです。それはフライパンの厚さで決まるんだとか。

で、新しく買ったフライパンは「炒め物」に適した厚さのもの。

失敗続きだったチャーハンや薄焼き卵、ホットケーキ。

火が通りにくくてやり辛かったハンバーグ。

どれもこれも、フライパンを変えたら上手く作れたんですよ\(^o^)/

 

どれに買い換えたかと言うと、こんなやつです☆

センレンキャストという名前でした。

f:id:ruka_piko:20150222163149j:plain

普通のフライパンより、すこし深みのあるフライパン。

f:id:ruka_piko:20150222163221j:plain

これなら、炒め物だけじゃなくて軽い煮込み料理もできちゃいます♡

焦げ付きにくいし、洗いやすいし、なにより軽い!!!

たっくんが見つけてくれたんですが、ほんとグッジョブ(o^□^o)

このシリーズが気に入りすぎたので、今度は卵焼きパン

買い換えたいと目論んでおります、むふふ。

 

炒め物をよくする方にはホントおすすめのフライパンですよ!

買い換えを検討中の方、ぜひぜひ見てみて下さいねん♪

 

センレンキャスト 公式サイト

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!