今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃんのおやつにカンタン手作り蒸しパン☆

この間、友達に

「めっちゃ簡単で美味しい蒸しパンのレシピがあるで!」

と、教えてもらったクックパッドのレシピ。

ヨーグルトとHMで簡単電子レンジ蒸しパン

 

HMってなんやねん?ハンドミキサー

かと思っていたらホットケーキミックスなんですね(^^;

余っていた無糖ヨーグルトがあったので、油ひかえめにしたら

チビのおやつになるかしらとお試しで作ってみました♪

いやほんと、混ぜてレンチンでできるので一瞬で作れます。スゴイ!

f:id:ruka_piko:20150225142225j:plain

レシピでは500W5分と書いてあり、うちのレンジは600Wだったので

適当に4分くらいかなーって設定したら

加熱しすぎたらしく、ちょい固い仕上がりに。笑

(そして形もいびつに・・・うう)

3分か、3分半くらいでもよさそうかな~。

 

というわけで、チビにはちょい固かろうと思ってマイコさんが

食べました。が。

 

食べてから気付きました。

待て待て、

ヨーグルトは無糖だからいいとして

ホットケーキミックスって100g何カロリーだ?!

 

・・・と思って調べてみたら

100g 366キロカロリー ですって??!

そして卵1個は91キロカロリー・・・

合計457キロカロリー・・・

菓子パンより多いがな。

 

しもた~。

ダイエット中の身にやらかしてもうた~(;゚Д゚)

 

これはもう、夕食を減らすしかないな。

とほほーん・・・

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!