今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「えほんのひろば」に行ってきました☆

よく市が開催している絵本の読み聞かせ体験や図書館の解放。

マイコさんの地区でも、いろんな絵本と触れ合おう!みたいなコンセプトの

「えほんのひろば」というイベントに参加してきました。

要するに好きな絵本を読んでってねー、みたいな感じです。

 

1歳児には読み聞かせをするにはまだ早いので、

どんな絵本に興味もつのかな?といった気持ちだったんですが。

食いしん坊チビ、手に取るのは食べ物の本ばかり。笑

よくもまあ・・・そんなとこまで徹底しなくてもいいやん!(^^;

 

なかでも「しかけ絵本」がお気に入りでした。

いしかわこうじさんのかくれんぼシリーズ

なので、うちにも1冊買ってあげようと、近くの書店にぷらりお散歩。

 

買おうと思っていた「くだものいろいろかくれんぼ」と、

たまたま目に入っていいなあと思った「おいしいね!」の2冊を購入。

f:id:ruka_piko:20150320134204j:plain

くだものいろいろかくれんぼ」は、穴の開いたページをめくると

果物になった!というしかけ絵本

f:id:ruka_piko:20150320134255j:plain

おいしいね!」は、ねずみさんをめくるとりんごをかじった絵が出てきます。

「ぱくっ もぐもぐ」と言いながらめくると、

チビはたいそう喜んでおりました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150320134229j:plain

家に帰って読んでみたら、案外「おいしいね!」の方を気に入った模様。笑

2冊買っておいてよかったー(;´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!