今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

妊娠8ヶ月*寝苦しい_(、ン、)_

1人目の妊娠の時と違って、わりと体調もよく過ごせてきたマイコさん。

しかし8カ月目に入って、お腹も大きくなったのと

胎動が激しくなってきたこともあって眠りが浅くなってきました(´△`)

 

はじめは「寝つきが悪い」だけで、寝てしまえばそれなりの時間は

眠れていたんですが、どうも最近2〜3時間おきに目が覚めちゃいます 泣

そしてすぐ眠れるわけもなく、うーんうーんと寝返りしまくりながら

ベストポジションをなんとか探してやっと眠る感じです_(、ン、)_

 

そのせいか、日中もなんとなく身体がだるくて眠気もあって。

夜になればなんだか「酸素が薄くて呼吸しにくい」ような感覚に

襲われるようになりました(笑)

1人目の時は常時こんな息苦しさは感じていたので

「ああ、なんだか懐かしい感覚・・・」なんて思うのですが

やっぱ辛いですねf^_^;

 

この眠りが浅い状況、

「産後の授乳で、3時間おきに起きないといけないからその練習」

なんていう説もありますが、練習なんていらないからそれまで

せめてゆっくりさせてくれよ〜って感じです(笑)

 

しかも1人目の時と違うのは、しんどくなってもゆっくりできない所ですかね。

なんせチビが「抱っこ〜」「遊んで〜」「腹減った〜」なんて

何かしら要求してきますから(笑)

オカンはしんどいねん、ちょっと休ませて〜!!

_| ̄|○))ハァハァ

 

眠れない時はムリして寝ようとせず、眠れる時に眠ればいいと

よく聞くので、息苦しくてお腹も張って胎動ドコドコの時は

寝ることを諦めてネットなんかしてたりするんですが

そーいう時はだいたい似たような時期の方の妊娠ブログを読んじゃいます(笑)

やっぱりみんなしんどいんよなぁ、って共感したいのかも?

 

とあるブログで「抱き枕を使ってかなり寝やすくなった」って書いてるのを読んで

そーいえばマイコさんも1人目妊娠の時にたまひよで買ったやつあったわ!

・・・と、押入れからひっぱり出してきました(笑)

f:id:ruka_piko:20150405063114j:plain

これ「妊娠時は抱き枕に、産後は授乳クッションになる2way」が

ウリだったんですけど、スキマ大きすぎて授乳クッションとしては

あんまり役立たなくて封印してましたが、今の時期にはベスト!!!

眠れなくてもラクな姿勢になれます\(^o^)/

 

ただこれを使ってると、チビがマイコさんに寄り添えないので

寝かしつけの時は、若干不満そうですが。笑

 

これからどんどんお腹も大きくなってしんどくなってくるのに、

今の時点からこんな弱音はいてちゃこの先、前途多難だなあ〜(´△`)

がんばれ、マイコ!!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!