今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

お気に入りコスメブランド☆

節約主婦?マイコさん、スキンケアは基本プチプラです。笑

イソフラボンさまさまの記事参照♪)

元々めんどくさがりやで、お化粧もほぼナチュラルでやってきたのですが

(所要時間10分くらい^^;)、お出かけの時や写真撮影があるとき

なんかはさすがにファンデーションは付けてます。

 

そんな適当マイコさんが気に入っているコスメブランドは

アディクション」です\(^o^)/

キッカケは「日本人向けに作られたブランド」だということを

聞いて興味を持ったんですけどね。

海外の、どうもド派手なメイクはマイコさんには馴染まなくって・・・笑

 

ネイルも綺麗な色が多くて好きなんですが、

なかでも「リキッドファンデ+おしろい」の組み合わせが好きです♡

いい感じに素肌っぽいメイクができるんですよねえ(*´▽`*)

f:id:ruka_piko:20150410144109j:plain

画像は左から「ナチュラル ヴェール パウダー」と

ティンティド スキン プロテクター」です\(^o^)/

マイコさんのお肌はこの2本のみで出来ています。笑

 

なにがいいって、リキッドファンデは下地&日焼け効果付き♡

(オールインワンが好きなマイコさんが惹かれる所以・・・)

おしろいも、リキッドだけだとべたつきがちなお肌をさらさらにしてくれます♪

 

頑張られる方は、これに追加してコンシーラー入れたり

ハイライト入れたりするんでしょうけど、

そこはまあ、めんどくさがりマイコさんですので・・・笑

 

でも時々、しっかりしたフルメイクで大人っぽくて綺麗な人を

見かけると「ああいうふうになりたいなあ」なんて、身分不相応な

憧れを抱くこともあるのでした。とほほーん。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!