今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

高級ハッピーターン?を買ってみた\(^o^)/

最近はお菓子の「高級バージョン」が流行ですね。

高級ポッキー(バトンドール)高級ポテトチップス(グランカルビー)などなど

色んなお菓子が百貨店に入っては、話題になってるので

気になってはいたんです。でもいつみても行列・・・笑

 

マイコさんはどれも食べたことはなかったんですが、たまたまこの間

阪急百貨店を歩いていたら、いつも行列なはずの

高級ハッピーターン(ハッピーターンズ)のお店が並ばずに買える

感じだったので、ついつい買って帰ってきちゃいました\(^o^)/

(ちなみにバトンドールやグランカルビーはすっごい行列でした。笑

 お菓子買うのに15分待ちって?!まだすいてた方なんでしょうけど・・・)

f:id:ruka_piko:20150411124122j:plain

これは阪急百貨店限定の味「和三盆」。

他にもメープル、抹茶など6種類のフレーバーが販売されてて、

30個色んなフレーバー詰め合わせの「ハッピーポップ」なんてのもありました。

写真のは7個入り350円のやつです。

1個50円ですYO!! 笑)

 

食べてみると、なるほどパウダーがたっぷりかかっていて、

とってもふんわり。サクサク、優しい甘さで美味しい。

 

しかし、ノーマルハッピーターン

200円前後で30枚食べられることを思うと・・・

高いわあ!!笑

質より食い気なマイコさんには、ちょっぴりものたりないのでした(^^;

 

あ、でもプレゼントであげると喜ばれそう♡

もうすぐ母の日ですもんね、こういうのあげてもいいかもしれませんね(*´▽`*)

 

ちなみにたっくんの感想。

「美味いけど、リピートはないな。」

・・・うん、価値観が似てて嬉しいよ・・・笑

 

でもやっぱり、そのうち1度は高級ポッキーとポテトチップスも

買っちゃうんだろうな~

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!