今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

オルビスのネイルケアプロテクター☆

家事・育児をしていると、手を洗うことが多くなって、

手が乾燥してきませんか?

マイコさんはかなりのドライスキンになってしまって

手はカサカサになって粉が吹いてくるわ(ひどくなると割れて出血・・・

爪に縦線が入ってくるわ、

どう見ても「老化した手」になってしまいました(ノД`)・゜・。

(まあ、多少「老化」の影響もあるんでしょうがね。笑)

 

特に爪の「縦線」が気になっていたんですが、この原因は

爪そのものというよりは、やっぱり「手先の皮膚」の乾燥が原因なんだそうです。

なので、基本のケアはハンドクリームをマメに塗ること、だそうですが

ハンドクリームをマメに塗っても、すぐ手洗いするから

あんまりケアしてる気がしない・・・

そして爪に塗る「オイル」をつけても同様でした(><)

(お気に入りはRMKのジェルオイル。スティックタイプで塗りやすい♡)

 

そこでトップコートをつけたら洗っても取れないし、

爪の保護になるんじゃないか?

・・・と、試しにトップコートのみ塗ってみました。

しばらく様子を見てたらまあ、剥げる剥げる。笑

あれはやっぱりネイルの上に塗ってこそ、な商品なんでしょうね(^^;

 

どうしたもんかなあ・・・と思っていた矢先、たまたまぷらついていた

ショッピングモールのオルビス

ネイルケアプロテクター」なるものを発見。

f:id:ruka_piko:20150422141308j:plain

パッと見、普通のネイルなんですけど

「爪を補強・保護しながらツヤをプラスできる」アイテムだそうです。

公式サイトで「爪補強ネイル」とうたっていました。

(なので剥がすときには除光液がいるそうです)

 

マイコさん、普通のネイルはあんまりしない派なんですが

これを塗ることで爪のケアにもなるのなら

塗ってもいいかなって思い、買ってみました。

お値段も600円だし、試すにはちょうどいいプチプラ☆

 

塗ってみるとほんのり桜色に色づきます。

薄いネイルを塗っている、もしくは磨いた爪のように見えます。

「ネイルしてるんだぜえ!!!」・・・って感じが苦手なマイコさんには

ちょうどいいかんじです(*´▽`*)

口コミで「剥げやすい」とありましたが、あんまり気になりませんでした。

それよりトップコートの剥げ剥げのほうがひどかったですヨ!笑

 

塗っている間は爪の縦線が隠されて、綺麗に見えるので

それだけでもマイコさん的には嬉しいアイテムでした\(^o^)/

あとは地道にクリーム塗って、皮膚の乾燥もなんとかしたいなあ。

手の綺麗な人がうらやましいよ~!!!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!