今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

初体験(´△`)ヤマト運輸の荷物紛失事件(笑)

クロネコヤマトの宅急便〜♪」ってフレーズでおなじみ、

大手運輸会社のヤマト運輸

今までに「荷物が届かない」なんてことはなかったのですが、

今回はじめてトラブルに巻き込まれましたΣ(゚□゚ノ)ノ

 

ある日、贈答用のゼリーを千疋屋で注文しました。

f:id:ruka_piko:20150510055016j:plain(こんなやつです^^)

すぐ発送してもらえ、里帰りする前に届きそうでよかったー!

・・・と安堵していたのですが、到着予定日の時間を超えても来ない。

不在通知もなし。

午前中指定だったから、来てから買い物行こうと

ずっと待機してたのにぃ〜!(笑)

 

で、おかしいなー?と思ってサービスセンターに問い合わせをしたら、

「現在、遅れが生じておりまして申し訳ありません。

 14時〜16時の時間で到着すると思います」

とのお返事。

母の日前だし忙しいんだろうなあ、しょうがないかぁと思い

「じゃあ、遅れても今日中には届くんですよね?」

と、聞くと「そうですね」と言われたので、大人しく待つことにしました。

しかし、16時を過ぎても来ない。

20時まで待ってみましたが、それでも来ない

不在通知もない。

 

「どうなってんじゃ〜い!」と、再度サービスセンターに電話しました。笑

また謝られ「調べて折り返しご連絡します」と言われて待機。

かかってきた電話では

「◯◯ベースまで到着したのは確認済みなんですが、

その後、別の配達所に誤配された可能性がありまして・・・

現在、どこにあるのか確認がとれません。

明日1日、お時間いただけませんでしょうか」

といった内容のことを言われました。

 

それって、荷物不明?

紛失ってこと?

・・・食べものなんやけどなあ。笑

 

しかもその「明日1日」というのはマイコさんにとっては里帰り前の

最後の日で、この日を過ぎるともう今の家にはいないんですよねf^_^;

なので「できれば明日中に届けてもらいたいものだったんです・・・」と

やんわり伝えると「分かりました。とりあえず明日の朝一番に、

経過報告のご連絡をさせていただきます」

とのこと。

ないものはしょーがないので、見つかることを祈りつつ電話を切りました。

 

そんな話をたっくんにすると、

「もしマイコが里帰りしてから届いたら、俺が食っとくわ

なんていう、のんきなこと言ってました。笑

その時はマイコさんにもよこせー!!(違

 

結局、翌朝には見つかったようで

朝一番に届けてもらえて一件落着でした。

でもネットを見てみたら、マイコさんよりもっと大変な目に

あっている方がたくさんいてビックリ。

旅行用のスーツケース後配送とか、高額商品の紛失とか。

(スーツケースとかちょう困る〜〜!!!)

マイコさんはたまたま見つかりましたけど、分からないままって

パターンもあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)おお怖い・・・

 

人間のすることなので、完璧なことなどないと思いますが

それでもなるべく、トラブルないようにして欲しいものですねf^_^;

ちょっとドキドキした一件でございました。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!