今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

割とキツめのマタニティビクス動画☆

わあわあ、気付けば前回の更新から4日も経ってますね(゚Д゚ノ)ノ

アクセスしてくださっている方々には申し訳ないです〜

毎日あっという間で、なかなか余裕がない今日このごろです。笑

 

今週から妊娠37週に入り、正産期になりましたー!

ここまでくればいつでも陣痛カモン!な感じなのですが、

1人目の出産では予定日超過した上に、なかなか子宮口も開かなかったので

今回もそんな早くに産まれない気はしますf^_^;

 

よく「いい陣痛を呼ぶには、歩行とスクワットと床磨き」といいますね。

マイコさん、里帰りしてからほぼ毎日チビを連れて1時間は散歩してましたが

正産期に入ったので、もうひとつ生活習慣に取り入れることにしました。

前回の妊娠の時もさんざんお世話になった「マタニティエクササイズ」の動画☆

海外の動画ですが、モノマネしてれば問題ないです(o^□^o)ノ


Pregnancy Exercise - Warm Up - YouTube

これね、後半からキツくなってくるんですよ〜。笑

マイコさんが運動不足だからなのか、妊婦だからなのかヽ(・∀・)ノ

いい感じにスクワットも入ってくるので、オススメです☆

 

あとは、思い出すたび苦痛だった「会陰切開後の痛み」。

マイコさんは激太りして難産だった上に、チビの頭がでかかったので

裂けまくった上に切開したという、最悪な展開でした_(、ン、)_

何針縫われたかも分からないぐらい、時間かかってました。笑

そして産後1ヶ月以上、痛みで苦しみました…

もうあんな思いしたくないので、今回はできれば切開せずにいきたいのですが

「切った方が傷の治りも早く綺麗」なんていう話もありますしね。

なので、産後そんなに辛くない程度だったらいいなあと思う次第であります。

そんな中、会陰の伸びをよくするための「会陰マッサージ」という

言葉があったなあ、と思い出し調べてみたのですが

どうも会陰部をオイルつけて触るのって抵抗が…笑

とあるサイトで「抵抗がある人はお尻を片方ずつ持ち上げるのも有効」という

なんとも素敵な提案をしてくれていたので、せめてこれくらいは

トイレのたびにやってみようと思いますp(・∀・)q

効果があったかどうかは、今後するであろう出産報告でお知らせしますねん。笑

 

しかしマタニティエクササイズ、家でやっていたらもれなく

チビが爆笑して絡んでくるのですが、なんか変なのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!