今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

アットノンで色素沈着は治るの?

妊娠すると、色素沈着が起こりやすくなるというのはよく聞きますよね。

これは女性ホルモン(エストロゲンプロゲステロン)の分泌が増えることで

色素沈着を起こすメラニン色素が生成されるためだと言われています。

そのため、シミが濃くなったり、脇や乳首の黒ずみができたり、

正中線が目立ってきたりします。

 

ホルモンの分泌が原因なので、産後、ホルモンの分泌が落ち着けば

色素沈着も落ち着き、黒ずみや正中線も消えてくるそうなのですが。

マイコさんの場合、1人目の出産後、1年たっても消えてくれませんでした(T_T)

(多少、薄くはなりましたけど、正中線に関しては

 2度とビキニが着られないなと思うくらいは残ってました…泣)

 

そしてそのまま2人目の妊娠。

薄くなった色素沈着、再び濃くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

そして傷の治りも悪く、靴擦れや虫刺されの跡も色素沈着をおこしてしまい

産後1ヶ月の現在、マイコさんの肌荒れっぷりがひどいです。笑

 

なんとかならないものかなあ、と調べていたら

「自然に消えるものだけれども、ケアするとすればビタミンC誘導体などの

 美白成分の入ったものを塗る、もしくは黒ずみ専用のクリームや

 ピーリング商品を使用する」と、ありました。

そんな中、跡が残ってしまった傷跡を薄くする

小林製薬の「アットノン」という商品があるということを知り

早速ドラッグストアで買ってきました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150715004319j:plain

色素沈着を薄くする効果があるのだそう。

ジェルタイプとクリームタイプがあるのですが、口コミを見ていると

ジェルタイプはアルコールっぽい匂いがきつい、とのことだったので

クリームタイプを買うことにしました。

しかし、小林製薬は「ケシミン」といい、ネーミングセンスがすごいですね。笑

分かりやすくていいんですけど(・∀・)

 

顔に塗るのはオススメしないとのことなので、とりあえず脇の黒ずみと

正中線に塗ってみることにしました。

ついでに、靴擦れ跡と、出産時にしていた点滴の跡にも塗りました。笑

これで少しでも薄くなったらいいんだけどなあ〜。

1本使ってみてのビフォーアフター、またレポートしますね♪(о ̄∇ ̄)/

 

あと顔のシミには「バイオイル」がいいそうなので、売ってるの見つけたら

試してみようかなと計画中でございます、むふふ(*´艸`*)

 

<続編>

2015.9.8 レポート書きました\(^o^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!