今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

優秀すぎる甘皮処理ペン☆

いやもう、これホント

おすすめアイテムです\(^o^)/

 

またまた更新が滞っちゃっててスミマセン・・・

里帰りしていたマイコさんでしたが、先週末自宅に戻ってきましたよ!

そしてそれからというもの、掃除やら荷物の整理やら

ちびっこ2人の世話やらで、あっという間な日々でした・・・(^^;

 

それに見かねたのか昨日、実母が来てくれて

「チビたち見ててあげるから、片づけと買い物行ってきていいよ」と

女神のようなお言葉を頂いたので

ちょう久しぶりに1人で外出してきました(*´▽`*)

食材なんかはたっくんに頼めるけど、化粧品とか衣類は

なかなか頼みづらいですしね。笑

 

というわけで、本来の目的はアイライナーだったんですけど、

その時たまたま見つけてしまったこのアイテム!!

f:id:ruka_piko:20150721105733j:plain

オイル イン キューティクルプッシャーペン」!!

要するに爪の「甘皮処理」アイテムなんですけど、これがまた

使いやすいのなんの。

独身時代はちゃんとネイルショップでケアしてもらったりしてたんですけど、

出産してからほったらかし状態。

やっぱり、爪の根元が荒れてるとケアしてない手が恥ずかしくなります・・・

とはいえ、プロの使うような金属の甘皮処理グッズは

不器用なマイコさんに使いこなせなさそう(めんどくさそう)なので

どうしたもんかなあ、と思っていたところ。

このアイテムは

これ1本で甘皮を押し上げ、除去できるというスグレモノ!

(不器用マイコさんでもカンタンにできます♪)

そして金属製じゃないのと、処理するとき少量のオイルが出て

爪を痛めにくいというところもまたナイス\(^o^)/

 

さっそく甘皮処理して、前回の記事にのせた爪補強ネイルをぬりぬり。

これだけでかなり見た目がキレイになりましたよー!

あんまり嬉しくて、はじめて足の爪も自分で甘皮処理しました( *´艸`)

 

育児ばかりで自分のことなんにもせず、ちょっと疲れてたんですけど

こうやってたまには自分を綺麗にすることで

モチベーションも上がるから不思議なものですね。

やっぱり乙女心は必要だ~!!笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!