今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

いい大人が「りぼん」を買ってしまったの巻

今年は「りぼん」の創刊60周年だそうですね〜。

そんなわけで、りぼん60周年記念の企画で色々やってるみたいで。

その中のひとつに、旧作の復活!!というのがあって

歴代人気だった過去のマンガの読み切りを新しく描く、という

なんともりぼんっ子にはメシウマな企画がありました\(^o^)/

 

そうそう、確かマイコさんは「少女漫画なんて滅多に読まない」と

公言してましたが、昔はめっちゃ読んでたみたいです。笑

だって「天使なんかじゃない」とか「ママレードボーイ」とか

無敵のヴィーナス」とか「姫ちゃんのリボン」とか

全部ストーリー知ってますもんね!笑

昔の記憶って忘れるもんですねえ〜。

 

そしてりぼん9月号には「こどものおもちゃ」と

ときめきトゥナイト」の読み切りが載る!!・・・と聞いて

いてもたってもいられなくなったマイコさん。

というのも、小花美穂先生の「こどちゃ」が大好きだったからなのですね。

今でも文庫本全巻持ってますし、続編の「ディープクリア」も探しまくって

なんとかゲットしたぐらいで。笑

(入手困難な時期があったんですが、今は普通に買えます。笑)

 

うわー、どうしよう!

こどちゃの新作、読みたい、読みたい!!

なんて、ソワソワするマイコさん。

しかしネットで検索したら品切れの嵐

Amazonに至っては1200円という2倍の値段

売られてました。恐ろしや。

もう読めないのかな・・・残念だな・・・と、思っていたら

なんと近所のライフにありました。笑

これ穴場じゃないですか?!

探している方、スーパーに行ってみましょう\(^o^)/

 

そんなわけで、赤ちゃん2人連れのいい大人

少女漫画雑誌を買いました。笑

こんなの買ったの、何年ぶりだろう・・・

f:id:ruka_piko:20150831141824j:plain

え?恥ずかしくなかったかって?

「子供に買ってるのかな」と思ってもらったということで

脳内変換です(・∀・)笑

 

そして、じゃーん!!

中身をちらっとご紹介!!

ディープクリアでは、だいぶ絵柄が変わった紗南を

描いていらっしゃいましたが

今回はだいぶ当時に寄せて描いてあって、違和感ほぼゼロ!!素敵!!

f:id:ruka_piko:20150831142018j:plain

f:id:ruka_piko:20150831142158j:plain

直澄くんも、そのまんまー!!

そして主要キャラもほとんど出ていて、ほのぼのなストーリーで

マイコさん的には大満足♡でした\(^o^)/

ときめきトゥナイトもいい雰囲気なお話でしたよ〜

他の作品は、まぁ後でゆっくり読みます  笑

 

そして付録が「まんが家セット」!!

一時期、ちゃおの付録でもあって話題になってましたね。

f:id:ruka_piko:20150831144002j:plain

コミックペンとツヤベタペン、水色シャーペンと

小さい原稿用紙とスクリーントーンのセット。

昔、こういう画材が欲しくてたまらなかったなぁ〜と懐かしい気持ち。

また時間があるときに使ってみようかな(*´艸`*)

 

そしてファッション誌ともコラボしてるみたいで、

バイラの9月号の付録が

一生りぼんっ子宣言」という冊子!!

f:id:ruka_piko:20150831142648j:plain

きゃー!!表紙のマンガ、ぜんぶ読んでた〜(*´艸`*)

・・・ということで。

長くなったので、これの中身は次回につづく〜♪

 

 

 

 

f:id:ruka_piko:20130505022855g:plain にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!

 

f:id:ruka_piko:20130505125341g:plain

↑ここで、「たっくん4コマ」のもうすこし大きい画像が見れますよん♪