今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

バイオイルでサメ肌が治った!Σ(゚□゚ノ)ノ

前回の記事「アットノンで色素沈着は治るの?」の続編です☆

簡単に説明すると

妊娠による正中線、脇の黒ずみ、靴擦れ跡がアットノンで消えるのか?

・・・っていうお話です。

 

お肌のターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)期間は

だいたい28日だそうですが、

老化によって多少長くなったりすることもあるようなので

アットノンを約2ヶ月試した結果をレポートします\(^o^)/

 

2ヶ月間、アットノンをほぼ毎日、お風呂上がりに

上記部位に塗布しました。

(たまに塗り忘れる日もありましたがご了承ください。笑)

結果、

薄くなりましたが消えることはなく、

薄くなり加減もパッと見てわかる程度には残っています。

要するに劇的な効果はない、という結果になりました。

まぁでも多少薄くなったので、残ったクリームがなくなるまでは

塗り続けてみようかな。

半年くらいでもっと変化があったらいいんですけどね。どうでしょう。

 

これとは別に、嬉しい誤算がありました。

前回の記事でも少し触れた「バイオイル」。

f:id:ruka_piko:20150908144455j:plain

これも傷跡やシミを薄くする、といった効果があるそうで

保湿目的もかねて、これは全身に塗っていたんですね。

(なのでお風呂上がり→バイオイル→アットノン、の順で塗ってました)

そうしたらなんと、ずっと気になっていた太ももウラのサメ肌が

いつのまにか綺麗になってたんです!!

塗り始めて2ヶ月間・・・で、効果確認ってかんじです。

 

このサメ肌、いつできたかというと。

1年前、足がかゆくてたまらなくて、寝ている間に無意識にかいていたら

ミミズ腫れみたいに真っ赤に腫れてしまったんですよね。

で、ステロイドなどかゆみ止めを塗っていたら

かゆみや腫れはおさまったんですが、サメ肌となって

残ってしまったものでした。

 

保湿クリームをずっと塗り続けていたんですけど治らずザラザラ。

一生このままなのかな・・・と悩んでいたので

気付いた時には、めっちゃ嬉しかったです♪

同じようにお悩みの方、ぜひ一度試してみてくださいね\(^o^)/

 

ちなみに1度使ったことがある方はご存知だと思いますが、

この容器、液ダレしやすいんですよね。

で、オイルなんでボトルがベタベタになっちゃう。

使い辛いったらないので、マイコさんは無印良品のつめかえ容器

詰め替えて使ってます。

f:id:ruka_piko:20150908140850j:plain こんなかんじ。

これだと一回量も調節できるし、ボトルを汚さず使えるので

けっこう便利です。オススメですよ☆

 

あと、輸入品の「ビオオイル」という似た商品があるので注意。

f:id:ruka_piko:20150908144227j:plain

こっちの方が安いんですけど、

匂いや使用感が全然違うそうです。

マイコさんは使ったことはありませんが、口コミ見て買うのをやめましたf^_^;

 

輸入品f:id:ruka_piko:20150908144227j:plainVSf:id:ruka_piko:20150908144455j:plain国内品

 

間違えそうなくらいそっくりですが、

輸入品のロゴにはハイフン(ー)がついてますね。

 

というわけで、

アットノンよりバイオイルの方がマイコさん的にはいい効果がありました!

これからも継続して使っていきたいと思います(*´艸`*)♡

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!