今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ的神曲「怪獣トットト」☆

みなさまご存知、NHKの「みんなのうた」。

夕方の子供番組の直前にやってるので、いつもチビと見るんですけど

今月の新曲「怪獣トットト」を異常なほど気に入っている彼。笑


怪獣トットト - YouTube

 

ノリのいいサウンドはもちろん、アニメに出てくるバンド映像も

チビの心にヒットしてるようです。

(「たいこ!」「ぎたー!」とか言ってます(*´艸`*))

 

うちのテレビには録画機能はないのですが、あまりにも毎日

「とっとー!(見たい)」「とっとー!(見たい)」と言うので

歌えるように覚えてあげようと、調べてみたら

この曲、アイドルの「チームしゃちほこ」の歌なんですね。

言われてみれば、アイドル曲っぽいなぁ。

 

毎週土曜日の朝やっている、しまじろうの番組でも

チームしゃちほこの曲が流れてるし、子供心に響くなにかがあるのでせうか。


じりじり夏活委員会 feat.しまじろう/チームしゃちほこ - YouTube

 

 

そんなわけで、歌詞\(^o^)/

 

トト・トト・トットト(早く起きなさい!)

トト・トト・トットト(さっさと着替えて!)

トト・トト・トットト(遅れちゃうよ!)

トト・トト・トット

 

「ごはんつぶ付いてるよ」

「ママもね 笑」

 

午前7時にトット トット

飛び起きなけりゃ踏まれちゃうよ(逃げろー)

でかい声でトトトトット(モタモタしないの!)

トットト準備しなさい!

 

ほっといてよー(うるさいなー)

ほっといてよー(今やってるでしょー)

ほっといてよー 知ってるのさ!

送ったあとはのんびりするでしょ

 

トットトット 怪獣だ 鼻息荒い

何をそんなに焦ってるの

僕を担いでトットト行くよ

トットいう間に玄関先

キミのせいさ ねぇ 怪獣トット


トト・トト・トットト(手洗いうがい!)

トト・トト・トットト(もーゲームばっかり!)

トト・トト・トットト(宿題やったの!)

トト・トト・トット


お店・町中・トット トット

はしゃいでいたら噛まれちゃうよ(うわあああ)

捕まえにくるトトトトット(何してるの!)

トットトついて来なさい!

 

ほっといてよー(ひっぱらんでー)

ほっといてよー(もう疲れた)

ほっといてよー 退屈だもん

どうせ長々ショッピングするでしょ!

 

トットトいらっしゃい !」

「はぁ・・・」

 

ちょっと困った怪獣さ ご機嫌ナナメ

僕はどうしても勝てないんだ

だから撫でてあげるんだ

「おつかれさま」

 

トットトット 怪獣と のんびりしたい

僕ともっとさ話そうよ 

大好きなママがいいんだ

トットいう間におやすみなさい

キミのせいさ ねぇ 怪獣トット


トト・トト・トットト(お風呂入んなさい!)

トト・トト・トットト(歯磨いたの!?)

トト・トト・トットト(早く寝なさい!)

トト・トト・トットト(ハイハイ!)

 

最後の「ハイハイ!」って、チビもちゃんと言うところに

萌え死にしそうな親バカ、マイコさんでありました(*´艸`*)♡

 

一度聞くと大人でもなんだかハマっちゃうこのメロディー。

一度聴いてみて下さいね♪♪

(今日はHNK・Eテレ合わせて三回放送されますよん☆)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!