今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

おもちゃの収納に「ペリカン」シリーズが優秀

買う気はないのに、なぜかどんどん増えていく子供のおもちゃ。

はじめは適当な空き箱に入れてお茶を濁していたんですが、

そうも言ってられないくらい量が増えてきたので

収納箱を買うことにしました。

 

友人宅で見た、フタが開閉できるタイプのものがいいなあって

話になって調べてみると、似たような商品がたくさん。

中でもマイコさんが気に入ったのは、ペリカンの収納箱シリーズでした。

単品でも使えるし、いくつか組み合わせて積んでいける所もいいし、

なにより見た目がオシャレでいいかんじ(*´艸`*)

 

そんなわけで、とりあえず二箱購入してみました!

カラーがたくさんあって悩みましたが、

子供部屋っぽい明るいカラーをチョイス☆

大きさも色々ありますが、今回買ったのはベーシックタイプ

 f:id:ruka_piko:20150915145511j:plain

開けるとこんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20150915145857j:plain

開け閉めが軽いので、1歳児のチビでもカンタンに開けられます。

(それがいいのか悪いのかは、親の考え方次第…笑)

けっこういっぱい入りますよ〜

奥のが取り出しにくい時は、フタごとガバッと外せます\(^o^)/

 

ちなみにラックは無印良品のステンレスユニットシェルフ

ペリカンのベーシックが並んで2個入りました。

ただ、このまま置くとツルツルすべって箱が動くので、

セリアで防振シールを買って、裏につけてます。

f:id:ruka_piko:20150915144909j:plain

これ、洗って繰り返し使えるのに 100円ですよ( *´艸`)素敵!

 

今はシェルフの中に入れてますけど、チビ達がもっと大きくなってきたら

追加で購入して、積み上げて使いたいなあと考え中\(^o^)/

個人的にはとっても気に入っています♪

 

おもちゃに限らず、普通の収納箱としても使えそうですよ!

気になった方はぜひぜひ検索してみて下さいね〜☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!